学課の先生方、お世話になりありがとうございました。
特別講義を受講した学生たちのレポートを先生が郵送してくださいました。
学生のレポートは、自分に対する評価。毎年、目を通すのにドキドキします。
深呼吸してレポートに目を通し一枚ずつ読んでいきます。もっとも緊張する瞬間です。
一番多かった感想は、以下のとおりでした。
1.都市農業、世田谷農業についてよく知らなかったけれど関心を持った。
2.世田谷でこんなに多彩な農業がおこなわれていることを初めて知った。
3.貴重な農地を残して欲しい。
4.都市農地の役割を初めて知った。
5.同じ農大生が親子向けお講座、出前授業に参加していて自分も参加したいと思った。
学生たちが講義で感じた興味、意見、疑問を次のアクションにつなげてくれたら嬉しいなと思います。
熱いレポートを、みんなありがとう!!先生、貴重な機会を本当にありがとうございました。



