お会いした場所は、こっけんクッキング主催の米粉の料理教室。
この日は、米粉を使った料理教室が開催されていました。
副理事長さん、料理を習いに来ている人が米粉パンをおすそわけしてくれました。
食べてみたら、おいしい!!今まで、食べた米粉パンとは雲泥の差。ビックリしました!
製粉技術開発で、小麦とどうようのおいしさに近づいたそうです。
メーカーの方にもお話を伺うことができました。
米粉の技術開発には、相当な苦労があったそうです。
最近は、米粉を活かしたグルテンフリーといった米粉が大人気だそうです。
アレルギーの人、アレルギーのお子さんが増え、病院でもこの米粉に注目。
病院とも連携。入院患者食に採用されているそうです。
このインタビュー、農ラジ!で配信できるか確認中です。



