2011/11/10 士業企画
テーマ 「食イベントの立ち上げ・運営と、クロスメディアマーケティング
〜日本唐揚協会のケース・スタディから〜」
内 容
日本唐揚協会 http://karaage.ne.jp/ http://www.facebook.com/karaagenist/
は、「日本の唐揚が世界を変える」をスローガンに、
唐揚のイベント/マーケティングを数多く手掛ける一般社団法人です。
たとえば、先日も、恵比寿三越にて「からあげカーニバル」を開催されました。
http://karaage.ne.jp/event/carnival/
日本唐揚協会により、最近の唐揚ブームが起こったといっても過言ではありません。
また、ローソンの「からあげクン仙台味噌味」の監修などもされています。
http://karaage.ne.jp/news/2011/10/927.html
(このからあげクン仙台味噌味は、被災地復興支援の一環でもあります)
今回の士業企画では、日本唐揚協会のケースから、食イベントの立ち上げのパッション、運営の方法論、
そして、日本唐揚協会の特質ともいえる、クロスメディアマーケティングの手法について
日本唐揚協会、専務理事の八木さんに発表をいただきます。
発表の後、参加者全員による質疑応答、意見交換も行います。
※ 参考「日本唐揚協会の沿革」
2008年10月 日本唐揚協会創設(任意団体として理事2名でスタート)
2009年07月 ウェブサイト開設
2010年07月 からあげカーニバル2010開催、1週間で10万人が来場
2010年12月 一般社団法人日本唐揚協会 に組織変更
2011年09月 出版3冊、「お気軽チキン総選挙」を開催中!
カラアゲニスト6000名以上(2011年10月現在)
※ なお、参加申込者には、
このテーマへの個別関心についてアンケートを事前に実施させていただきます。
発表者 八木宏一郎氏(日本唐揚協会専務理事、カラアゲニスト)
日 時 2011年11月10日(木曜日)
(18:45から受付開始)19:00〜21:00
会 場 東京・竹橋 ちよだプラットフォームスクウェア
会 費 社会人 3000円 / 学生 1000円
参加申込
担当(茂木)のメルアド info@sp-senryaku.org まで、
@を半角にしてください
下記の内容を送信してください。
11/10士業企画に参加します。
お名前:
所属:
連絡先(メルアド):
懇親会の出欠: 出席/欠席
勉強会終了後、懇親会を開催します(費用別途)。