☆かまぼこの歌
箱根駅からすぐ近くにある「かまぼこ博物館」へ行ってきました。こちらでは、こどもたちだけではなく、大人の人も、かまぼこ作りにチャレンジできる手作り体験教室が開催されています。
もちろん、この体験に参加しようと楽しみにしていたのに、この日は親子づれですでに満席となっていました。うぁ〜ん、楽しみにしていたの・・・。ガッカリ。(皆さん、事前に予約されているそうです。)
館内の説明をあれこれ見ながら、お土産を見ていたら「かまぼこの歌」が入ったCDを発見!記念にこのCDを買っちゃいました。
かまぼこ博物館
http://www.kamaboko.com/museum/museum.htm
全国かまぼこ連合会
http://www.zenkama.com/
2006年07月29日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック


