2017年09月30日

山形のお料理とお酒が楽しめるラーメン店

ラーメン大好き小泉さん巡礼の続き
小泉さぁ〜ん、小泉さぁ〜ん、好き!好き!

〜つったい(冷たい)ラーメン〜の続き。
「つったいラーメン」が食べられるのは、山形のお料理とお酒も楽しめるラーメン店なんです!

「つったいラーメン」は、全粒粉入りの中細麺はコシが強く冷麺ような歯ごたえで、トッピングの炭火炙り鶏・きゅうり・食用菊も山形の食材が使われ、山形が香る山形らしい冷やし醤油ラーメン。氷もタップリ入り清涼感満点のようです。夏場はおすすめのようです。あっ、スープは無化調ですよ。

十四代、出羽桜の「どび六」、米鶴、くどき上手、初孫、樽平。お酒を見て、山形の店と気づきました〜。(笑)
P_20170923_205548-1.jpg

posted by 農業情報総合研究所 at 09:48| Comment(0) | 観光・土産・フードツーリズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン大好き小泉さん巡礼〜つったい(冷たい)ラーメン〜

ラーメン大好き小泉さん巡礼〜つったい(冷たい)ラーメン〜
そして、出羽桜の桜花吟醸酒。

「つったいラーメン」を食べるはずが、トマトに惹かれて「まっかなトマトの酸ラーメン」を頼んでしまった。少し辛かったけど、おいしかった〜。つったい(冷たい)ラーメンは、季節限定9/30日まで!!

現在単行本1巻・2巻・3巻の累計発行部数が50万部以上を記録しています。
フジテレビでドラマ化。主題歌は、つんくがプロデュースするハロプロの「こぶしファクトリー」。
シャ乱Qの歌う「ラーメン大好き小池さん」を同じ曲でした。

ramen-1.jpg

posted by 農業情報総合研究所 at 09:26| Comment(0) | 観光・土産・フードツーリズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

おふろcafé 白寿の湯 〜いい湯だなぁ〜

おふろcafé 白寿の湯へ行ってきました!
http://ofurocafe-hakujyu.com/
以前、研究会でお話を聞き行ってみたいと思っていた温泉。

この日は、すごい行列ができていてお風呂に入れるか心配しました。
お客は、10代〜20代の若い人たちばかり。ん?お風呂ブームなの???と思ったほどです。
なにはともあれ、無事入れました。ホッ。

170902-1.jpg


お風呂上りには、併設されているレストランで食事しました。
シラス麦とろ御膳。こういう場所での食事、正直期待してなかったのですが美味くて大満足でした。
180830-1.jpg


途中、動物たちとの出会いもありました。

モーモーさん
180830-5.jpg


ヤギさん、草をむしゃむしゃ。
180830-6.jpg


あっ、目があったよー。
180830-7.jpg

posted by 農業情報総合研究所 at 22:15| Comment(0) | 観光・土産・フードツーリズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あー、梨が食べたい。埼玉県児玉郡神川町へ

楽しみにしていた、「梨」!(^0^)
埼玉県児玉郡神川町、道路に沿って梨園が広がっていました。
農家の直売所には、車で梨を買いに来られる人がたくさんいました。

180830-4.jpg


写真の直売所で、自宅用の梨を購入しました。
フォークを指したら、ピューと勢いよく果汁が顔にかかりました。
そのみずみずしさにびっくりです。甘くて美味しかった!(^〜^)もぐもぐ。

170902-2.jpg


170902-3.jpg


こちらの直売所、野菜が安いのでたくさん買ってしまいました。
また、行きたいな。

180830-10.jpg

posted by 農業情報総合研究所 at 21:25| Comment(0) | 観光・土産・フードツーリズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする