2020年09月19日

第1回:オンラインきき酒会を開催しました。

新型コロナウィルスの影響が、こんなにも長引くとは思ってもみませんでした。
今年予定しているイベント、講座、セミナーを中止。オンライン講座を開催することにしました。

カメラを買って、zoomの練習。
そして、オンライン講座は日本酒をテーマに開催することにしました。

この頃、すでにオンラインでの日本酒講座はあちらこちらで開催されていたので参加者が集まるのか不安でした。いつものように開催のお知らせをお送りすると、いつもは仕事で忙しくて参加できない方からオンラインなら参加できますよーと連絡があり事務所や自宅から参加してくださいました。ゲストも、滋賀県、三重県から蔵元さんが参加。普段ならお会いするのが難しいけれど、オンラインならではですね。


1回目は、世田谷のきき酒会、東京農業大学「食と農」の博物館の日本酒講座にご協力いただいている朝日屋酒店さんにご協力いただき、瀧自慢さん、喜楽長さんにも声をかけてくださいました。本当にありがとうございました。終了後は、ご紹介いただいた夏酒を購入して飲みましたが美味しかったです。


第1回:5/15オンラインきき酒会が無事終了しました!

NPO農業情報総合研究所/農業ビジネス研究会

テーマ:オンラインきき酒会/第1回 〜瀧自慢と喜楽長〜
コーディネーター:小澤和幸さん(朝日屋酒店 代表)
初めてのZOOM講座となりました。

東京農業大学4年生の学生さん、東京農大博物館講座に参加してくださった方、NPOの研究会に開催してくださった方他。
16名の参加申し込みとなりました。

講座の内容は以下の通りです。

・朝日屋酒店さんからは、お店のご紹介、酒屋さんの現状報告
・皆さんでカンパーイ!
・瀧自慢さんミニボトル&新酒紹介
・喜楽長さんミニボトル&新酒紹介
・質問タイム。参加者同士の交流。盛り上がりましたよ!

新酒の紹介、どちらも夏酒。美味しそうでした。
朝日屋酒店さん、瀧自慢さん喜楽長さん、そして参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!
私も楽しませていただきました。😊

朝日屋酒店
http://asahiyasaketen.sakura.ne.jp/
三重県の地酒「瀧自慢」 
http://www.takijiman.jp/
滋賀県の地酒「喜楽長」 
https://kirakucho.com/ 

#日本酒 #オンライン日本酒講座 #朝日屋酒店
#瀧自慢 #喜楽長



posted by 農業研 at 16:21| 農業ビジネス研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。