2017年03月31日

岩手のササニシキでガパオライス

世田谷用賀にある木村精米店さんで購入した、岩手のササニシキでガパオライス作ってみました。

ガパオは、タイの定番料理だそうです。
ということは、粘りが少ないササニシキがあうのでは?というわけで作ってみました。

いい感じに出来上がりました。石川県のいしりを使いたかったけど手に入らなくて市販のナンプラーを使いました。野菜たっぷりに作ってみました。うん!ササニシキ、あうー。(^O^)

本場ではホーリーバジル(=タイ語でガパオ)というハーブを使うようです。皆さんバジル(スイートバジル)を使っているようですが、バジル忘れた・・・。あはっ。

170319-16.jpg

posted by 農業情報総合研究所 at 19:18| Comment(0) | コメ・コメ粉・コメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。