2017年02月26日

農ラジ!第106回:ワインアドバイザーによる京漬物とワインのマリアージュ!

農ラジ!第106回更新しました。
前回に引き続き、九品仏旭屋酒店さんインタビューをお届けします。

料理にあわせた日本酒、ワイン選びが上手な酒屋さん(2)
九品仏 旭屋酒店 ワインアドバイザー豊田 朝緒さんインタビュー。

昨年、開催したワイナリーツアーのご紹介。池袋で開催した京つけもの川久 北尾商店さんの漬物とワインのマリアージュ会開催にあたりワインを選んでいただきました。事前に、お店での試飲会にもご協力いただきました。当日、参加した皆さんからワインが美味しいと大好評でした。

普段のお料理とワインを合わせるポイントは、アドバイザーとお客さんのコミュニケーションがとても大切だということがわかりました。

日本酒、ワイン選びに迷ったら九品仏 旭屋酒店さんへGO!GO!
九品仏 旭屋酒店 http://www.asahiya-saketen.com/
インタビュアー:植村春香

posted by 農業情報総合研究所 at 11:14| Comment(0) | 農業ラジオ「農ラジ!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。