2017年02月16日

愛媛の野菜×気仙沼の焼き海苔で簡単サラダレシピ

愛媛県:(有)あぐりさんにお米を注文したら一緒に野菜を送ってきてくださいました!
みんな、美味しかった〜。ありがとうございました。\(^o^)/

170210-3.jpg


レタスが新鮮で美味しい。あっという間に食べてしまいました。
気仙沼の焼き海苔を使った簡単レタスレシピ。

170210-2.jpg


海苔レタスサラダ(2人分)
・材料 レタス、海苔、(ドレッシング) ごま油大さじ1 醤油大さじ1
作り方
・レタス、海苔は食べやすい大きさに切り器へ盛る
・ドレッシングをかける はい。出来上がり〜!!

(有)あぐりさんには、東京農業大学 地域環境科学部 生産環境工学科教授からのご紹介でした。
愛媛県伊予郡松前町を中心に、循環型農業を目指して、無農薬・無化学肥料にてお米を作っている農業生産法人です。お会いしたのは2007年。当時は、建設業からの異業種参入という珍しい取り組みでした。

(有)あぐりさん
http://aguri.jp/
posted by 農業情報総合研究所 at 14:37| Comment(0) | 気仙沼仕事創出プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。