2017年01月03日

気仙沼:正月は、手作りかまぼこ

気仙沼仕事創出プロジェクトを応援しています。
http://kesen-numa.net/

プロジェクトに、参加している水産加工会社 丸東かまぼこ店さん。
「笹かまぼこ」、「チーズ入りちくわ」がとても美味しいです。

年末に、お正月用のかまぼこを送っていただきました。
以前、気仙沼のかまぼこのサイズが東京と違って、かなり大きいことを紹介しました。
丸東さんのかまぼこだけだったので、わかりずらかったようです。

東京で販売されているかまぼこと比較できるように写真を撮ってみました。
右の2つが、丸東さんのかまぼこです。小も、こんなに大きかったんですね!

170102-1.jpg


丸東かまぼこ店さんの正月用まぼこは、予め注文しないと手に入りません。
作りたてだから、魚の味がしっかり感じることができるかまぼこです。
ごちそうさまでした。

以下の記事もあわせてご覧ください。
気仙沼:かまぼこ大きさにびっくり!
http://kansyokunouken.seesaa.net/article/432017222.html
posted by 農業情報総合研究所 at 16:19| Comment(0) | 気仙沼仕事創出プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。