2016年12月30日

定期購買:買おう!Made in気仙沼PJ

気仙沼仕事創出プロジェクトを応援しています。
http://www.kesen-numa.net/
いっぱい記事がたまっているのですが・・・。なかなか、アップできていません。

 2016年11月の定期購買は、株式会社マルヤマさんの詰め合わせでした。
161128-2.jpg


 どれも美味しいですが、「くきわかめ」が一押しです!茎わかめも、採れる場所によって味が違うって知っていました?マルヤマさんの茎わかめを食べたら、他のが食べられない!というぐらい美味しいです。

 手作りの「なまり節」。そのままで食べても美味しいです。お酒のおつまみにいかがでしょうか?

161230-1.jpg


 普段のお料理に使ってみたい。あれこれ試していましたが、やっとコツをつかんできました!なまり節サラダ。これなら、簡単!ポイントは、なまり節にさっとお湯をかけます。これで、少し魚の臭みをとります。

材料:なまり節、キャベツ、トマト、塩、マヨネーズ

161228-9.jpg


株式会社マルヤマさんの社長さんが、このブログを見てくださっているようです。
いつも、ありがとうございます!
posted by 農業情報総合研究所 at 21:44| Comment(0) | 気仙沼仕事創出プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。