2016年10月22日

農ラジ!取材/成田空港そばにある「グリーンポート・アグリ」

成田空港近くにある「グリーンサポート・アグリ」に行ってきました!

畑の上を、飛行機が飛んでいきます。
そう、成田空港周辺の着陸、離陸コースなどは、住宅の建設など開発ができない地域になっています。

「グリーンサポート・アグリ」は、有機農業で新規就農を目指す人のための研修農場になっています。
平成17年のオープンから、20名が卒業しましたが、そのうち8割が就農しているそうです。

成田周辺、遠くで就農した人もおられるとか。すごいですね。
現在も、4名の研修生が頑張っておられるようです。

随時、研修生を募集しているそうですので、ご紹介含めて、ぜひ!
http://yuki-hajimeru.net/?post_type=training&p=4051

今回は、「グリーンサポート・アグリ」農場長
アスリート農家として新規就農予定の研修生の方にお話を聞かせていただきました。
農ラジ!配信をお楽しみに。

160929-31.jpg
posted by 農業情報総合研究所 at 10:02| Comment(0) | 農業ラジオ「農ラジ!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。