2016年07月01日

香川:和三盆糖をお土産にいただきました!美味〜!!

香川県の税理士さんから、地元の和三盆糖をお土産にいただきました!
商品はコチラ → http://www.wasanbon.com/?cat=11
和三盆糖、初めてみたよぉ〜!

早速、使ってみようとペロリ!う、う、うまい!(☆。☆)
お料理に使うのはもったいないような・・・。思い切って使ってみましたが、奥行きがあって美味〜!!

調べてみたら、徳島県で生産されている和三盆を阿波和三盆糖、香川県で生産されている和三盆を讃岐和三盆糖と呼ぶんですね。和三盆は貴重な特産品として諸国へ売りに出され、全国の和菓子や郷土菓子の発展に貢献しました。貴重な和三盆糖、ありがとうございました!!

160625-5.jpg

posted by 農業情報総合研究所 at 12:26| Comment(0) | 郷土料理・特産品・和菓子・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。