久しぶりのワークショップにワクワク!!
今回は、地味な切干大根のみ。いったい、どんなお料理に使えるのか?楽しみにしていました。
・定番の切干大根の煮物。
定食に添えてあるけど・・・。苦手でした。
足立商店さんが作った煮物を食べてびっくり!美味しい!短時間なのに、油揚げに味がしみ込んでいて切干大根のほどよい歯ごたえ感がありました。この日は、乾燥人参使用でしたがとても甘かったです。
・切干大根の焼きそば
ほんの少し切干大根を入れるかと思ったら、ほとんどが切干大根!焼きそばは、ほんの少し!!
麺類は、あまり噛まずに食べてしまうので気になっていました。切干大根を入れることで、よく噛んで食べられること。ダイエットにもびったり!これは、すぐに作ってみようと思いました!
・切干大根とホウレン草のごま味噌あえ
これも、とっても簡単レシピ!いつものごま味噌あえに切干大根をポイツ!美味しかった!!
和食ダイニング廩のシェフからも、家庭で簡単にお店の料理が作れるレシピを教えてくださいました。
・たらこと切干大根の和風クリームパスタ
・まぐろとアボガドと切干大根のポケ風サラダ
えっ?こんなに、簡単にできるの??うわー、これならお家でもできそう!
でも、一度はお店で食べてみたいなと思いました。
この日は、テレビの取材もありました。11月中旬に放送されるそうです。楽しみですね。
