2015年08月31日

池袋:若手野菜農家×若手八百屋の対談を開催しました!

都内で若手経営者の八百屋さんが増えていることを知り、若手八百屋さんにインタビューを実施。
昨年は、若手八百屋対談、若手八百屋ツアーも開催。
今回は、若手野菜農家と若手八百屋対談を開催しました。

若手野菜農家は、千葉県山武市 三つ豆ファームの山木さん。
若手八百屋は、三軒茶屋にある三茶ファームの千田さん。
この日は満席!みなさん、熱心にお二人のお話を耳を傾けておられました。

150827-21.jpg


対談のあとは、山木さんの野菜を試食しながら懇親会を開催しました。
お料理の写真は、参加してくださった方から提供していただきました。

150827-22.jpg


この日の野菜は、キュウリ、ナス、ミニトマト、ぼっちゃんかぼちゃ、モロヘイヤ、空芯菜、枝豆、つるむらさき、じゃがいも、にんにく。山木さんのお野菜を頂きました。

お料理は、野菜ソムリエのこだわり屋さんが担当してくれました。
http://oishiibaaba.com/

こんなにたくさんの野菜があったのに、手際よく調理、盛り付けしてくださいました。本当に、ありがとうございました!!助かりました。どれも、みんなおいしかった〜!!

終わったあと参加した人から、「トマトが嫌いだったけど山木さんのトマトは食べることができた!」という感想をいただきました。嫌いな野菜でも美味しいと食べることができたりするから不思議ですね。対談でお二人が話していた、旬、鮮度ということなのかなと思いました。

山木さんの農場に見学に行きたい。三茶ファームの八百屋に行ってみたいとお声をいただきました。
いずれも、近いうちに企画できればと思います。

以下のブログにも、イベントを紹介して頂いています。あわせてご覧ください。
事務局さんのブログ
http://m-motegi.at.webry.info/201508/article_10.html
お世話になっている中田さんのブログ
http://foodmileage1.blog.fc2.com/blog-entry-434.html
posted by 農業情報総合研究所 at 22:11| Comment(0) | 農業ビジネス研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。