2014年10月25日

農業ビジネス研究会 「お米対談!」無事終了しました!(2)

お米生産者:株式会社大嶋農場 代表取締役 大嶋康司さん
お米屋さん:有限会社小池精米店 三代目 小池理雄さん

「消費者は生産者に本音を言わない。」「お米屋さんが、生産者の本音を知っている。」消費者としても、その心理はよく理解できるのが興味深かったです。

〜お米農家さんとお米屋さんから見たお米のマーケティング〜

ズバリ!お互いに聞いてみたいことを切り込んでいただきました。それにしても、小池精米店さんからは単刀直入でした。(笑)

大嶋さんが、ミルキークィーンを栽培するきっかけは、営業マンからの「一言」。「お米生産者としての立ち位置が決まっている。」参加者からは、驚きの声が上がっていました。

参加者の方からは、普段聞くことができないお話を聞くことができたという感想が寄せられています。と、詳しい内容は農業レポートをお待ちください。
大嶋さん、小池さん、そして参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!

この記事は、7/16日フェイスブックにアップしました。

140715-7.jpg


posted by 農業情報総合研究所 at 20:53| Comment(0) | 農業ビジネス研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。