2014年06月03日

レディーフォー新着情報更新(4)旬の野菜のおいしさを体験!

ただいま、READYFOR?でクラウドファンディングにチャレンジ中です。

プロジェクトタイトルは、
「旬の野菜のおいしさを伝える「若手八百屋ツアー」を開催したい! 」です。
https://readyfor.jp/projects/1525

新着情報更新しました。(4)農ラジ!から農、食の情報発信/
https://readyfor.jp/projects/1525/announcements/10130

クラウドファンディングにチャレンジしています!!

プロジェクト:旬の野菜のおいしさを伝える「若手八百屋ツアー」を開催したい!https://readyfor.jp/projects/1525


READYFOR?のサイトを通じて支援者を募ります。応援、ご支援よろしくお願いします!!
ご支援いただける方は、ご面倒ですがREADYFOR?のサイトにログインしていただく必要があります。

新着情報でプロジェクトの内容をご紹介しています。
こちらでも、ご紹介させていただきます。

新着情報(4)旬の野菜のおいしさを体験!

https://readyfor.jp/projects/1525/announcements/10130
若手八百屋ツアーに、ご協力いただいている世田谷区三軒茶屋にある「三茶ファーム」さん。古い商店街にある小さなお店ですが、美味しい野菜がたくさんあります!

例えば、春から初夏にかけて旬のスナップエンドウです。それまでスナップエンドウを八百屋さんで買ったこともなく、お料理をしたことがないと伝えると、「この時期、甘くておいしいよ!」とアドバイスをしていただき、レシピもいただきました。

早速、レシピをもとにお料理をしました。茹でてサラダにすればぷりぷりの食感です。カブと一緒にバターで炒めると、少しシャキシャキした歯ごたえで、カブとスナップエンドウの甘味がとてもマッチしていました。おかげで、スナップエンドウを二度おいしくいただくことができました。

みなさんにも、おいしい野菜との出会いを体験して欲しいと思い「若手八百屋ツアー」を開催することになりました。

20140509-8.jpg


最新の情報はツイッター、facebookをご覧ください。
http://twitter.com/nogyosogouken
http://www.facebook.com/nogyojyoho
posted by 農業情報総合研究所 at 13:24| Comment(0) | 若手・都会の八百屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。