2014年06月03日

レディーフォー新着情報更新(2)若手八百屋ツアーって何?

ただいま、READYFORでクラウドファンディングにチャレンジ中です。
プロジェクトタイトルは、

「旬の野菜のおいしさを伝える「若手八百屋ツアー」を開催したい! 」です。
https://readyfor.jp/projects/1525

新着情報更新しました。(2)農ラジ!から農、食の情報発信/
https://readyfor.jp/projects/1525/announcements/10021

READYFOR?のサイトを通じて支援者を募ります。応援、ご支援よろしくお願い

(2)若手八百屋ツアーって何?します!!

ご支援いただける方は、ご面倒ですがREADYFOR?のサイトにログインしていただく必要があります。

都会で毎日忙しいビジネスパーソンの中には、農業、食に興味があっても、どこから手をつけていいかわからない。食についてもっと知りたいのにきっかけがない。そんな風に思っている方も多いようです。

私も、ビジネスパーソンの方から、「おいしい野菜を食べられるお店、販売しているお店を教えてください。」「農業体験の受け入れや実施している農家さんをご紹介していただけないでしょうか?」といった質問を受けることがあります。

その一方で、都内では次々と新しいタイプの八百屋さんがオープンしています。経営者は30代の若手が中心です。実際に取材に行きお話しも聞かせていただきました。いずれも、共通しているのは、産地直送のこだわりの野菜を扱っていることです。

そこで、農業、食のことをもっと知りたいと思っているビジネスパーソンと、もっと伝えたいと思っている若手経営者の八百屋さんが出会える場所を提供する。それが若手八百屋ツアーです。

20140509-19.jpg


最新の情報はツイッター、facebookをご覧ください。
http://twitter.com/nogyosogouken
http://www.facebook.com/nogyojyoho>
posted by 農業情報総合研究所 at 12:52| Comment(0) | 若手・都会の八百屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。