2013年01月28日

農業ビジネス研究会開催のご案内/〜大手食品小売りチェーンにおけるクロスマーチャンダイジングの販売実績〜」

農業ビジネス研究会、次回の開催が決定しました。

法政大学大学院特任講師の花畑さんに、馴染みが少なく単価の安い農産物のプロモーションについて
実践ケースをもとにお話しをいただきます。
なかなかモノが売れない、また、単価が安くなり続けるご商売の環境に対するヒントになるかと。

★ご注意:飛び込み参加はできません。必ず事前のお申し込みが必要です。
 下記のフォーマットに必要事項をご記入の上、お申込みください。

20130227 農業情報総合研究所/農業ビジネス研究会

テーマ:
「徳島すだちプロモーション 
〜大手食品小売りチェーンにおけるクロスマーチャンダイジングの販売実績〜」

内容:
関東地方では馴染みが少なく、単価の低い徳島県の「すだち」を大手食品スーパーと協働していかにプロモーション(販売促進)を行ったのかについて実践的な研究事例を通してお話しいただきます。

たとえば、関東地方のスーパーでは、夏場は1日1個、冬場は月に数個売れる程度のものが、プロモーションを実施した月は売上が数十万円という結果を生み出したとのことです。    

また、参加者との意見交換も行います。

発表者:花畑裕香(はなばたゆか)氏(法政大学大学院特任講師、中小企業診断士)

米国の美術大学を卒業後、アパレル商社でブランドライセンスに従事。
法政大学大学院イノベーション・マネジメント研究科入学。
地域ブランド・商店街などを研究。2009年3月に卒業後に独立。
法政大学大学院 特任講師、公的機関や企業の経営アドバイザーとしてご活躍されています。

日 時 2013年2月27日(水曜日)
    (18:45から受付開始)19:00〜21:00 

会 場 東京・竹橋 ちよだプラットフォームスクウェア
    5階 会議室501
    地図→ http://yamori.jp/modules/tinyd2/index.php?id=10

会 費 社会人3000円/学生1000円

参加申込:担当(茂木)のメルアド info@sp-senryaku.org まで、
    下記の内容を送信してください。
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    2/27農業研に参加します。
    お名前:
    所属:
    連絡先(メルアド):
    懇親会の出欠: 出席/欠席

勉強会終了後、懇親会を開催します(費用別途)。

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posted by 農業情報総合研究所 at 12:38| Comment(0) | 農業ビジネス研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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