2013年01月01日

茨城県土浦市/久松農園さんから野菜のセットが到着!

最新の情報はツイッター、facebookをご覧ください。
http://twitter.com/nogyosogouken
http://www.facebook.com/nogyojyoho

昨年の11月の勉強会で、発表して頂いた久松達央さん(野菜農家)の野菜セットを注文しました。
http://hisamatsufarm.com/message

121226-6.jpgわ〜い!野菜が到着。
中身は、里芋、かぶ、サラダ菜、ミニ白菜、ほうれんそう、人参、小松菜、人参ジュース、(おまけ)2000円(送料別)ですが、思っていた以上にお得感がありました。嬉しい!

あれこれ使ってみましたが、みんな深みがありおいしい〜。
ホウレンソウは、ちぢみほうれんそうのように葉がしっかりして厚みがあります。
これは、白味噌、米味噌、みりんで混ぜて、ごまをかけて食べてみました。

121226-8.jpg小松菜は、チンゲン菜のように葉がしっかりしています。
私は、歯ごたえはあるけれど歯が痒くなる小松菜が苦手です。

そう感じるのは私だけかな?本当にこんな小松菜があるんですよね。
でも、これは大丈夫でした。(^。^)/

簡単な胡麻和えや、お雑煮に使用しました。
かぶも、やわらかくておいしい〜。塩で軽くもんでもいいですね。

里芋、人参、白菜は、粕汁にしました。

121226-4.jpg買い置きのごぼうなどの野菜と鶏肉を加えました。
里芋は、粕汁にとってもよくあいます。
寒い日には体がぽかぽかして温まります。豆腐を入れてもおいしいですよ。

白菜は炒めて、ゆずこしょうとあえたパスタ。
炒めると白菜は甘さがましておいしいけど、この白菜はさらに甘くておいしい〜。
そして白菜の即席漬けと、あっという間に使いきってしまいました。

121226-2.jpgそして、何といってもびっくりしたのがおまけの人参ジュース。
材料は人参とレモンだけなのに、甘い。
何これ?人参くささがない。

百貨店で人参ジュースを飲んだ時、確かリンゴを甘みに入れていたと思います。
他の果物や野菜をいれずにこの味とは・・・。市販のジュースのように甘くて驚きました。
これは、皆さんにもぜひ飲んで頂きたいジュースです。

とても、おいしい野菜&ジュースに大満足でした。次はどんな野菜が入っているのかな。
また、注文したいと思っています。
posted by 農業情報総合研究所 at 22:03| Comment(0) | 野菜・果物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。