2012年03月05日

農業戦隊稲レンジャー/ラジオチャレンジ感想文2

東京農業大学 国際食料情報学部 国際バイオビジネス学科 准教授 稲泉先生のご協力により、農業戦隊稲レンジャーが結成されました。今回、ラジオチャレンジした農業戦隊稲レンジャーから感想文が届きましたのでご紹介させていただきます。

・東京農業大学 国際食料情報学部 国際バイオビジネス学科 
バイオビジネス環境学研究室4年@ブラック
 
 
 今までラジオ収録など行ったことがなかったので、とにかく緊張しました話す内容はある程度考えていましたが、いざ本番となると頭から考えていたことが全て抜けてしまい、上手く喋れなくてすごく焦りました。また、マイクの感度が良くて少しでも動くと音を拾ってしまうと聞いた時も、(自分は落ち着きがないからどうしよう…)などと考えてますます緊張感が高まってしまいした。

 今思うと緊張の連続でしっかり喋れたか心配ですが、録音収録だったのがせめてもの助けだったと思っています。しかし、滅多に体験できないことを体験できたので、楽しい思い出となりました。なにかとご迷惑をおかけいしたと思いますが、どうもありがとうございました。
 

・東京農業大学 国際食料情報学部 国際バイオビジネス学科 
バイオビジネス環境学研究室3年@レッド 
  
 
 先日は私たちの話をラジオ収録して頂きありがとうございました。
初めてラジオの収録をさせて頂いたことによって、さまざまな体験ができました。ラジオ局の仕事を見せていただいたり、自分が普段おこなっている学内・学外での活動を改めて口に出して話すことによって、いつもしている自分の行動を見つめ直し、今年1年頑張ってきたことが無駄ではなかったと感じることができました。
 
 とても緊張しましたが、植村さんとお話していくなかで楽しくできるようになりました。また、先日の植村さんのNPO論を聴講して「農といえるニッポン!」に農大生が多く出演していることを知ったのでこれからはもっと聞いてみようと思います。

 今回体験させて頂いたことをこれからの大学生活に活かしていきたいと思います。また、来年放送されるのを楽しみにしております。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

この内容は、2012.3.3 FM世田谷「農といえるニッポン!」で放送されました。

@ブラック、@レッド、二人からのリクエスト曲 

リクエスト曲 Billy Joel/Uptown Girl
posted by 農業情報総合研究所 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業戦隊チャレンジ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255863545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック