2010年12月12日

山梨県 小菅村「食農体験実習コースレポート2」

FM世田谷「農といえるニッポン!」大学生の出演コーナーでは、東京農業大学 短期大学部全学科の先生のご協力のもと、2007年度から大学生のインターンシップレポートをとりあげています。

・2007年度:大学生インターンシップレポート
・2008年度:大学生インターンシップレポート、受け入れ先のインタビュー
・2009年度:大学生インターンシップレポート、受け入れ先のインタビュー、卒業生インタビュー
を実施してきました。

2010年度は、短期大学部「食農体験実習コース」レポートをお届けします。この「食農体験実習コース」は、厚木キャンパス、オホーツクキャンパス、山梨県 小菅村、福島県 鮫川村の4つのコースに分かれています。各学科の学生が自由に体験内容を見て参加できるというものです。

今回は、山梨県 小菅村コースに参加した4名がラジオで体験レポートにチャレンジ。
ラジオチャレンジ感想文が届いていますのでご紹介いたします。

■東京農業大学短期学部・生物生産技術学科1年

 今回、食農体験の体験レポートとしてFM世田谷さんに発表として行き、とても楽しくお話しさせていただきました。ラジオはいつも聞く側だったので、実際のスタジオにも入り貴重な体験もできました。

 4日間の体験をレポートにするには少ない時間でしたが、ラジオを聞いていただいている人に是非、小菅村を知ってもらいたく、とても濃い内容になっています。


■東京農業大学短期学部・環境緑地学科1年

 今回、私は食農体験実習で訪れた山梨県小菅村についてレポートさせていただきました。
収録当日は小菅村で体験したこと感じたことをきちんと伝えられるか不安でしたが植村さんのフォローがあり思った以上に小菅村について伝えることができたと思います。

 また、小菅村に限らず私自身が大学で学んでいることについても話すこともできました。東京農業大学に進学を考えている後輩には是非聞いてほしいです。


この内容は、11月27日(土)FM世田谷「農といえるニッポン!」で放送されました。

東京農業大学短期学部チームからのリクエスト曲

奥 華子 / 変わらないもの
(角川映画劇場版アニメーション映画『時をかける少女』挿入歌)
posted by 農業情報総合研究所 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業戦隊チャレンジ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173003459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック