2009年11月28日

ぐるっと関西グルメ2009(神戸編2)

少し間があいてしまいましたが、ぐるっと関西グルメ2009(神戸編2)をお届します。神戸編1の記事もあわせてご覧ください。

ぐるっと関西グルメ(神戸編)「2009年11月03日」
http://kansyokunouken.seesaa.net/article/131917565.html

上記の記事で「そばめし」のことを書きましたが、神戸には本当においしいそばめし屋さんがいくつもあります。別の日には、何度が行ったことがある三宮の「そばめし」屋さんに向かいました。

ところが、ランチタイムは営業をやめてしまったようで閉まっていました。あ〜、ガッカリ。おばちゃんたちが作るそばめしを食べられなくてとっても残念でした。

091128-1.jpgおなかがすいていたので、かなりショックでしたが気をとりなおして三宮センター街にある、写真のお店に行きました。カウンターのみで8人も入ればいっぱいの小さなお店ですが、本当においしいお好み焼き屋さんです。

この日は、「ちゃんぽん焼き」がキャンペーンで半額になっていました。おーっ!ラッキー♪「ちゃんぽん焼き」「モダン焼き」を注文。ダンナと二人で半分ごっこして食べました。「モダン焼き」なんて、関西でしか食べられないもんねー。はーっ、これ。これ。おいしいー!!

この日の夜は、神戸に本社があるIT企業の社長さんとお食事でした。
社長は相変わらず、お元気そうでしたがちょっとメタボちっくに?なんて書いたら怒られそう・・・。久しぶりに、関西弁を満喫しながらいろいろなお話を聞かせていただき楽しい時間を過ごしました。

お店は、社長のお友達が経営している「有味庵」さんへ。こちらのお店、とってもお魚がおいしいんですよー。この日は、おすすめの「のどぐろ」、ちょっぴり「はも」もいただきました。何が嬉しいって、ぷりぷりの「はも」が食べられるのが関西人的に嬉しい。はーっ、ぷりぷりしておいしかったなー。「はも」は、関西で食べるのが一番おいしいと思う今日この頃。おすすめの「のどぐろ」もおしかったなー。「有味庵」さん、どうもごちそうさまでした。

さて、一緒にお食事につきあってくれた社長の会社では、「ウェブサイトのセキュリティ」に力を入れていらっしゃいます。東京でセミナーを開催されたとき、私も参加させていただきました。ご興味のある方は、下記のサイトをご覧ください。

株式会社神戸デジタル・ラボ(KDL)
http://www.kdl.co.jp/kdlnow/
posted by 農業情報総合研究所 at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 郷土料理・特産品・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック