2009年09月13日

食料環境経済学科チーム ラジオチャレンジレポート4

東京農業大学 国際食料情報学部 食料環境経済学科 友田先生、北田先生、五條先生のご協力のもと、食料環境経済学科の学生8名が特別チームとしてラジオチャレンジしてくれることになりました。うち2名は、農業戦隊 熊井レンジャー2期生です。 

 食料環境経済学科特別チームから、ラジオチャレンジ感想文が届いていますのでご紹介します。

■食料環境経済学科 農業戦隊 熊井レンジャー/安部くん

 FM世田谷「農と言えるニッポン」出演の際にはたいへんお世話になりました。ラジオ出演のお話しをいただいたのはずいぶん前になります。
 熊井先生の紹介により、研究室の1つ上の先輩が出演しており、今年度4回生の私もラジオで自身の卒業論文についてお話させていただきました。私たちの研究室の普段の研究でもマス・メディアの影響力、重要性を認識していました。 今回、このような機会を与えていだたいた、熊井先生をはじめとするさまざまな方にお礼を申し上げます。
 海士町の事例・魅力を今回のラジオでは伝えきれない部分がまだまだありますが、今回の放送を聞いて下さるひとりでも多くの方々に海士町の取り組みについて興味を持っていただきたいです。

■食料環境経済学科 農業戦隊 熊井レンジャー/伊東さん

 とても貴重な経験をすることができました。緊張はするだろうと覚悟はしていましたが、思った以上に緊張してしまい、頭が真っ白になり、自分が何を話していたか記憶にありません。
 声の大きさなども小さくなってしまっていたと思います。普段耳にしているラジオ番組で、MCの方がスラスラしゃべっていることが、こんなに難しいことなのかと驚かされました。
 大学生活の終わりに、とてもいい思い出ができたと思っています。聞くのが少し怖い気持ちもありますが、放送されるのを楽しみにまっています。

■二人は卒業論文についてレポートしてくれました。

さて、この内容は5月30日(土)に、FM世田谷「農といえるニッポン!」で放送されました。

■二人からのリクエスト曲 負けないで/ZARD
リクエスト曲をいただいていましたが、研究室の熊井先生が大好きだったという曲に変更させていただきました。
posted by 農業情報総合研究所 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業戦隊チャレンジ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127953648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック