2009年08月10日

京都/(有)クローバーリーフさんからのお便り(TBS夢の扉出演情報)

2008年3月9日・15日・22日の3回にわたりFM世田谷 農といえるニッポンにご出演いただきました、京都の(有)クローバーリーフさんが、8月16日放送のTBS夢の扉出演NEXT DOORに出演されます。お時間のある方は、ぜひご覧ください。
http://www.tbs.co.jp/yumetobi/index-j.html

この情報は、偶然お会いしたベストフーズ 本間社長が教えてくださいました。本間社長、ありがとうございました。

ベストフーズ 本間社長は、2006年12月に、FM世田谷「農といえるニッポン!」に出演してくださいました。あれは何年前だったでしょうか?本間社長が、農大の講座で講師を担当。この講座にステキな方をゲストにお招きしているから講座に参加しませんか?とお誘いを受けました。

そこでご紹介していただいのが、京都府相楽郡 (有)クローバーリーフ
取締役 西窪さんでした。私がお会いしたのは、奥さまの方でしたがとても素敵な方で、動物園の動物たちに、新鮮で無農薬の安心・安全の牧草を届ける仕事があるのだと初めて知りました。

ほんの少しの時間でしたが、硬めの草がすきだったり、やわらかい草がすきだったり、動物にも好みがあることや、阪神淡路大震災のときに動物園でおびえている動物たちに何時間もかけて草を届けた話を聞かせていだきました。

もっと詳しくラジオでお話を聞かせていただきたいと思っていたら、それは1通の年賀状がきっかけで実現することになりました。西窪さんに、「機会があればスタジオに遊びに来てくださいね。」と、メッセージを書き添え年賀状を送ったところ、講演で東京に行くことになりましたので、遊びに行きたいと連絡をいただきました。

そんなこんなで、トントン拍子でスタジオにお越しいただき、(有)クローバーフのお話をじっくり聞かせていだきました。この内容は、3月9日・15日・22日の3回にわたりFM世田谷 農といえるニッポンで放送されました。

ラジオ番組では、下記の内容をお話していただきました。

テーマ:動物園の動物たちに、新鮮で無農薬の安心・安全の牧草
    を届ける会社。(有)クローバーリーフ

・1回目: (有)クローバーリーフのお仕事紹介
・2回目: (有)クローバーリーフのこだわり
・3回目: (有)クローバーリーフのたくましい後継者

西窪さん、またお会いできるの楽しみにしています。
posted by 農業情報総合研究所 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・ハーブ・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック