2008年06月26日

<特別企画>栄養サポートチームレポート4(農大ボクシング部編)

★大学生のラジオチャレンジ感想

東京農業大学 短期大学部 栄養学科 渕上先生のご協力をいただき、特別に栄養サポートチームを結成していただきました。

実際に、東京農業大学ボクシング部の栄養サポートを担当した栄養学科のみんな。どんなサポートをしたのか、ラジオで詳しくレポートしてもらいました。ラジオトークにチャレンジ二人の感想をご覧ください。(彼女たちの放送は6月28日の予定。)

■東京農業大学短期大学部 栄養学科2年生

 ラジオに出演することは初めてのことで、話したことがリスナーに伝わるかなど、いろいろなことが不安でした。でも、スタジオに行ったらそんな不安はすぐになくなりました。

 スタジオはテレビで見るような感じだったので、そこで収録することにとてもワクワクしました。普段自分たちが何気なく勉強していることを栄養のことをほとんど知らない人たちにわかりやすくかつ、簡単に話すことの難しさを知りました。

 このラジオの出演は私にとってとても良い経験になったと思います。緊張もしましたが、それ以上にとても楽しかったです。

■東京農業大学短期大学部 栄養学科2年生

 私は話すことがあまり得意ではなく、話している内容がごちゃごちゃになってしまう事が多いので、今回のラジオの収録ではきちんと話せるか心配でした。

 けれど、実際に収録になると、植村さんに喋り易く質問していただいたので、話しやすく、落ち着いて答えることが出来ました。自分が答えよう、伝えようと思っていたことを全て答えられたかはわかりませんが、研究室で経験してきたことが少しでも伝わるといいと思います。

 また、今回の収録で自分がどうしてこの大学を選んだか、研究室を選んだかなどを改めて思い出すことが出来て良かったです。自分にとってとてもいい経験になりました。

----------------------------------------------------------------
過去のレポートもあわせてご覧ください。

<特別企画>栄養サポートチームレポート1はコチラです。
http://kansyokunouken.seesaa.net/article/94325182.html
<特別企画>栄養サポートチームレポート2はコチラです。
http://kansyokunouken.seesaa.net/article/96096950.html
<特別企画>栄養サポートチームレポート3はコチラです。
http://kansyokunouken.seesaa.net/article/96746971.htm
posted by 農業情報総合研究所 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生のラジオ出演感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック