2010年08月29日

FM世田谷「農といえるニッポン!」10.8月大学生からのリクエスト曲

2010年8月にラジオに出演してくれた大学生からのリクエスト曲紹介です。曲紹介も大学生のみんながチャレンジしました♪

・2010.8.28 東京農業大学 短期大学部 栄養学科
 農業戦隊インターンシップレポートチームからのリクエスト曲
 ケツメイシ / 夏の思い出

・2010.8.21/東京農業大学 短期大学部 栄養学科
 農業戦隊インターンシップレポートチームからのリクエスト曲
 YUKI / 喜びの種

・2010.8.14/東京農業大学 短期大学部 栄養学科
 農業戦隊インターンシップレポートチームからのリクエスト曲
 YUI / SUMMER SONG

・2010.8.7/東京農業大学 短期大学部 生物生産技術学科
 農業戦隊インターンシップレポートチームからのリクエスト曲
 スケルトンズ / 涙ライフ
 
みんな、リクエストありがとう!!
posted by 農業情報総合研究所 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の選曲・ご当地ソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(3)2010年東京農大短期大学部 栄養学科インターンシップレポート

FM世田谷「農といえるニッポン!」大学生の出演コーナーでは、東京農業大学 短期大学部全学科の先生のご協力のもと、2007年度から大学生のインターンシップレポートをとりあげています。

8月28日の放送では、特別養護老人ホーム マザーズ日野でのインターンシップレポートをお届けしました。大学生から、ラジオチャレンジ感想文が届いているのでご紹介します。

■東京農業大学 短期大学部 栄養学科2年生

 初めてのラジオ収録で前日からどきどきしていました。収録日当日、緊張のせいかうまく話がまとめられずとても苦戦しました。自分の学んでいることをラジオを聞いている皆さんにどのようにしてわかりやすく説明するべきか考えながら話すと、内容がごちゃごちゃになってしまいとても難しかったです。

 しかし、今回の収録で自分の学習不足が良くわかり、もっともっと知識を得たいと思いました。今の自分の大学生活の中でたくさんのことを学び、どのような人にでもわかりやすく説明できるようになりたいと思います。自分にとっても今回のラジオ収録はとてもよい経験となりました。また、自分達の後輩にも学べるときにたくさんのことを学び多くの知識を得て欲しいと思います。本当に貴重な体験をありがとうございました。

■東京農業大学 短期大学部 栄養学科2年生

 先日はラジオに出演させていただき、本当にありがとうございました。私の中でとても心に残っている出来事を話す機会をいただけたこと、とても嬉しく思っています。

 私はインターンシップにおいて、高齢者福祉施設へ伺い、栄養士の仕事を実体験しました。そこでは、料理の技術や献立の考え方などは勿論ですが、何よりも学んだことは、「仕事をしていく上で一番大切なこと」だったと思います。私の伺った施設は利用者の方と接することができる機会が多かったので、利用者の方がどのような状態でどのようなことを考え、食事をしているか…ということを考えながら調理を行うことができました。

 今後、社会にでる中で相手の気持ちを考えることが大切ということを頭では理解していても、やはり学校の授業だけでそれを体感することはなかなかできません。そのため、本当に貴重な経験になり、またこの体験がぜひラジオを通じて多くの人に伝わればいいなと思います。ラジオ収録とても楽しかったです♪本当にありがとうございました。


■二人からのリクエスト曲 

ケツメイシ / 夏の思い出
posted by 農業情報総合研究所 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業戦隊チャレンジ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

(2)2010年東京農大短期大学部 栄養学科インターンシップレポート

FM世田谷「農といえるニッポン!」大学生の出演コーナーでは、東京農業大学 短期大学部全学科の先生のご協力のもと、2007年度から大学生のインターンシップレポートをとりあげています。

8月21日の放送では、潟Oリーンハウス パークタワー営業所でのインターンシップレポートをお届けしました。大学生から、ラジオチャレンジ感想文が届いているのでご紹介します。

■東京農業大学 短期大学部 栄養学科2年生

 ラジオ収録前は不安で自分の思っていることが伝えられるか大変不安でした。
いざ収録してみると、緊張はしましたが、植村さんのフォローと、相方さんの頼もしさから、安心して収録することができました。

 また、人生最初で最後と思われる、生で見るラジオ収録の現場に興奮しました!!ヘッドホンを耳にあて、相手のいい声を聞き、いい音を聞き、自分でしゃべる。今思えば、なんてすばらしい体験をしたのだろうという気持ちでいっぱいです!!!

 自分が体験して感じたことを、この貴重な場で伝えられ、植村さんをはじめ、FM世田谷のラジオさんに大変感謝いたします!本当にありがとうございました。植村さんのことは一生忘れません!!!本当に、ありがとうございました。

■東京農業大学 短期大学部 栄養学科2年生

 先日はありがとうございました。ラジオ局に向かうまでは、とても緊張し恐怖感もありましたが、いざ出演すると本当に楽しい時間を体験することができました。

 ほとんど小池さんのおかげですが、自分が伝えたかったことを伝えることが出来たと思います。短い時間でしたが、植村さんとお話もできとても楽しかったです。貴重な経験をさせて頂き、大変嬉しく思います。本当にありがとうございました。

■二人からのリクエスト曲 

YUKI / 喜びの種
posted by 農業情報総合研究所 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業戦隊チャレンジ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

(1)2010年東京農大短期大学部 栄養学科インターンシップレポート

FM世田谷「農といえるニッポン!」大学生の出演コーナーでは、東京農業大学 短期大学部全学科の先生のご協力のもと、2007年度から大学生のインターンシップレポートをとりあげています。

8月14日の放送では、関東中央病院、横浜船員保険病院でのインターンシップレポートをお届けしました。大学生から、ラジオチャレンジ感想文が届いているのでご紹介します。


■東京農業大学 短期大学部 栄養学科2年生

 ラジオ出演は初めての経験だったので、とても緊張しました。そして、上手く伝える事が出来るかが不安でしたが、とても貴重な経験を沢山させて頂きました。

 沢山間違えてしまいましたが、緊張を和らげて頂き、自然に緊張が解れていきました。ラジオ出演は、とても良い思い出に成りました。後輩がこのラジオを聞いて、少しでも実習の参考にしてくれたら何よりだと思います。貴重な体験をありがとうございました。


■東京農業大学 短期大学部 栄養学科2年生

 ラジオの収録は初めてのことでとても緊張しました。自分の体験してきたことを言葉だけで伝えるのは難しく、うまく伝えられるか不安でしたが、本番はリラックスして楽しみながらできたのでよかったです。

 何度も間違えたり途中で止まったりしてしまったけれど、やり直しができたので収録でよかったと思いました。無事に終わってホッとしています。どのように仕上がっているのか放送日が楽しみです。とても貴重な体験ができました。ありがとうございました。

■二人からのリクエスト曲 

YUI / SUMMER SONG
posted by 農業情報総合研究所 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業戦隊チャレンジ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

音声配信/ファームエイド銀座2010(7月レポート)

NPO法人銀座ミツバチプロジェクトさんたちが主催している、銀座ファームエイドプチマルシェを取材させていただきました。このレポートは、8月7日FM世田谷「農といえるニッポン!」で放送。8月8日〜14日は、下記のコミュニティ局で放送されました。このインタビューを下記のブログよりお聞きいただくことができます。
http://agriradio.seesaa.net/article/159539076.html

ファームエイド銀座2010ホームページに掲載していただきました。
ファームエイド銀座2010ホームページ内、
http://www.farmaidginza.com/
メディアページに掲載していただきました。
http://www.farmaidginza.com/7/topics/56


インタビュー順不同

・銀座社交飲料協会
・北海道 美瑛町
・群馬県 昭和村
・長野県 木曽町
・銀座熊本館
・茨城県 大子町
・銀座佐渡市
・子どもさんのインタビュー

当日のレポートは下記をご覧ください。
http://kansyokunouken.seesaa.net/article/158712831.html

上記の放送内容は 8月7日FM世田谷で放送
http://www.agranger.jp/radioguest1.html

8月8日〜14日、配信されているコミュニティ局で放送

1.福島県:FM会津(会津若松市)/毎週土曜日18:00〜
 http://www.fmaizu.com/index.shtm
2.群馬県:FM OZE(沼田市)
 /毎週火曜日19:00〜(再/金10:00)
 http://www.fm-oze.co.jp/
3.群馬県:FM TARO(太田市)
 /毎週水曜日14:00〜(再/木15:00)
 http://www.fmtaro.co.jp/
4.静岡県:FM伊東(伊東市)/毎週金曜日13:00〜
 http://fmito.blog27.fc2.com/
5.和歌山県:FMビーチステーション(南紀白浜町)
 /毎週土曜日9:00〜
 http://www.fm764.com/index.html
6.京都府:FMあやべ(綾部市)/毎週火曜日21:00〜
 http://www.fmikaru.jp/
7.山口県:FM萩(萩市)/毎週日曜日17:00〜
 http://www.haginet.ne.jp/users/nanako775/
8.島根県:FMいずも(出雲市)/毎週火曜日14:00〜
 http://www.fmizumo.jp/?mode=home

15日頃、下記のブログから音声配信される予定です。
http://agriradio.seesaa.net/
posted by 農業情報総合研究所 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方創生/連携事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

2010.7.31/8.31世田谷区民祭りに行きました!

100731-1.jpg2010.7.31、8.31 世田谷区民祭りが開催されました。今年も、大好きなふるさと物産展をのぞいてきました。

この日はかなり気温も高く、会場に着くまでバテてしまうほどの暑さ。会場に到着すると、ものすごい人です。ふるさと物産展、いつもこんなにすごい人だっけ?あまりの人の多さに、なかなか進めないほどです。

せたがや育ちのテントに行ってみると、ほとんどの野菜が売り切れてしまっていました。初めて知りましたが、世田谷産ではしょうが、にんにくも栽培されているんですね?ビックリしました。

100731-3.jpgいつも楽しみにしている川場村のヨーグルトを飲んで一息。あまり、あわててて飲んだのか、お店の方に「口のまわりが、真っ白になっていますよ!」と、声をかけられました。あら!恥ずかしい・・・。

川場村のトマトを買ってから、他のテントでかぼちゃ、きゅうり、なすなどのお野菜。山梨県のモモ。気づけば、荷物はずっしり重くなっていました。

馬事公苑の入り口には、こんな大きな太鼓が置いてありました。ふるさと物産展の通りには、町内会ごとにお神輿、担ぎ手のみなさんが待機されていました。

区民祭りは、他にも並木ステージ、アリーナステージの他、たくさんの催しが開催されていました。今年、参加できなかった方、来年ぜひ参加してみてくださいね。
posted by 農業情報総合研究所 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷・野菜WS/食農教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勉強会のご案内:「農業生産工程管理(GAP)の普及状況及びGAPの共通基盤に関するガイドラインについて」

勉強会のご案内:「農業生産工程管理(GAP)の普及状況及びGAPの共通基盤に関するガイドラインについて」

NPO法人農業情報総合研究所は、下記の方々との共済で農業をテーマに勉強会を開催しています。次回、勉強会は7月31日の予定です。ご興味のあるかた、お時間があれば、ぜひご参加ください!!なお、参加は必ず事前の申し込みが必要ですので下記をご覧ください。

過去の勉強会一覧
http://kansyokunouken.seesaa.net/article/153237569.html

勉強会共済パートナーの皆さん。
・社会人勉強会 戦略経営研究会
 http://www.sp-senryaku.org/
 http://sm-p.seesaa.net/
・同研究会分科会農政研究会
・同研究会分科会LLP(有限責任事業組合)戦略経営パートナーズ
・同研究会分科会士業の企画
 http://www.sp-senryaku.org/LLP/
・銀座の方々との銀座農業政策塾


テーマ:「農業生産工程管理(GAP)の普及状況及びGAPの共通基盤に関するガイドラインについて」

内 容
「農業生産工程管理(GAP)については、国内に様々なGAPが存在しており、その共通基盤を整理すること及び、消費者・実需者ニーズ、科学的知見を踏まえた取組内容の高度化が課題となっている。

このため、農林水産省では、GAPの共通基盤づくりとともに、産地における更なる取組の拡大と内容の高度化を進めているところであり、今回は、国内のGAPの普及状況及び本年4月に策定した共通基盤に関するガイドラインについてご紹介する。」

発表者:森幸子氏(農林水産省生産局技術普及課課長補佐(新技術企画班))

日 時:2010年8月25日(水曜日) 
    (18:45から受付開始)19:00〜20:50 

会 場 東京・竹橋 ちよだプラットフォームスクウェア 地下1階ミーティングルーム003、004

地図→ http://yamori.jp/modules/tinyd2/index.php?id=10

会 費 社会人3000円/学生1000円

参加申込
     担当(茂木)のメルアド info@sp-senryaku.org まで、
                      ↑@を半角にしてください
     下記の内容を送信してください。

     8/25士業企画に参加します。
     お名前:
     所属:
     連絡先(メルアド):
     懇親会の出欠: 出席/欠席

勉強会終了後、懇親会を開催します(費用別途)
posted by 農業情報総合研究所 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業ビジネス研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

熊本県 宣伝部長スザンヌ/ダイスキ!くまもとファイアー

FM世田谷「農といえるニッポン!」では、2007年から各都道府県のPRソング、食べ物、特産品などのご当地ソングを見つけては番組内でご紹介しています。

しばらくぶりに、とってもステキな曲を見つけました。曲は、熊本県 宣伝部長 スザンヌが歌う、熊本PRソング ダイスキ!くまもとファイアーです。

とっても口ずさみやすく、熊本県の特産品や、名所、有名人の名前が出てきて面白いですよ。この曲は、8月14日(土)の放送で紹介する予定です。みなさん、ぜひ聞いてみてくださいね。

一足早く聞いてみたい方は、下記のサイトからも聞くことができます。
http://www.daisuki-kumamoto.com/

週刊メールマガジン 気になる!くまもと 
購読料は無料。毎月、県産品のプレゼントもあるようです。
http://www.kininaru-k.jp/

最近は、熊本県出身のコロッケさんも熊本県の名所などをTV番組で紹介されていることが多いですね。熊本県、頑張っていらっしゃいますね。

私もよく訪れる熊本県のアンテナショップは銀座にあります。
http://www.kumamotokan.or.jp/

各都道府県の宣伝部長さん、FM世田谷「農といえるニッポン!」にPRにお越しくださいませ。PRソングなどあればご紹介ください。


下記の記事もあわせてご覧ください。
ご紹介したご当地ソングはこちらをご覧ください。
http://agriradio.seesaa.net/category/2683363-1.html
posted by 農業情報総合研究所 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の選曲・ご当地ソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ファームエイド銀座2010ホームページに掲載していただきました。

ファームエイド銀座2010ホームページ内、
http://www.farmaidginza.com/
メディアページに掲載していただきました。
http://www.farmaidginza.com/7/topics/56

NPO法人銀座ミツバチプロジェクトさんたちが主催している、銀座ファームエイドプチマルシェを取材させていただきました。このレポートは、8月7日FM世田谷「農といえるニッポン!」で放送されました。

インタビュー順不同

・銀座社交飲料協会
・北海道 美瑛町
・群馬県 昭和村
・長野県 木曽町
・銀座熊本館
・茨城県 大子町
・銀座佐渡市
・子どもさんのインタビュー

当日のレポートは下記をご覧ください。
http://kansyokunouken.seesaa.net/article/158712831.html

上記の放送内容は 8月7日FM世田谷で放送
http://www.agranger.jp/radioguest1.html

8月8日〜14日、配信されているコミュニティ局で放送

1.福島県:FM会津(会津若松市)/毎週土曜日18:00〜
 http://www.fmaizu.com/index.shtm
2.群馬県:FM OZE(沼田市)
 /毎週火曜日19:00〜(再/金10:00)
 http://www.fm-oze.co.jp/
3.群馬県:FM TARO(太田市)
 /毎週水曜日14:00〜(再/木15:00)
 http://www.fmtaro.co.jp/
4.静岡県:FM伊東(伊東市)/毎週金曜日13:00〜
 http://fmito.blog27.fc2.com/
5.和歌山県:FMビーチステーション(南紀白浜町)
 /毎週土曜日9:00〜
 http://www.fm764.com/index.html
6.京都府:FMあやべ(綾部市)/毎週火曜日21:00〜
 http://www.fmikaru.jp/
7.山口県:FM萩(萩市)/毎週日曜日17:00〜
 http://www.haginet.ne.jp/users/nanako775/
8.島根県:FMいずも(出雲市)/毎週火曜日14:00〜
 http://www.fmizumo.jp/?mode=home

15日頃、下記のブログから音声配信される予定です。
http://agriradio.seesaa.net/
posted by 農業情報総合研究所 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスリリース・メディア紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根スイーツコレクション2010秋

大学生のときFM世田谷のラジオに出演してくれた、東京農大卒業生から下記のイベント案内をいただきましたのでご紹介いたします。

★箱根スイーツコレクション2010秋
http://www.hakonenavi.jp/sweets/2010autumn/index.html

箱根では、9月1日から『箱根スイーツコレクション』を開催いたします。

かまぼこの鈴廣さんを始め箱根エリアの38店舗さんとコラボレーションし「地産地消」のスイーツなどを期間限定でお客様に提供させていただく企画です。

■ 期間:2010年9月1日(水)〜10月31日(日)
■ 場所:箱根町の参加店舗にて
■ スイーツコレクション期間中、小冊子を小田急線各駅、箱根エリアの交  通機関主要駅・港、参加店舗で配布いたします。

どんなスイーツがあるのか知りたい方は下記のサイトをご覧ください。
写真が掲載されています。(おいしそーです。)
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/5593_7436741_.pdf

主催: 「箱根ナビ」・小田急箱根グループ
後援: 箱根町/(財)箱根町観光協会/箱根温泉旅館協同組合/小田原箱根商工会議所/箱根プロモーションフォーラム
posted by 農業情報総合研究所 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 農・食・環境ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ドラマ『もやしもん』コラポ商品/天寿酒造株式会社

秋田県 天寿酒造さんから東京での試飲即売会のご案内をいただいたのででご紹介致します。

秋田県 天寿酒造
http://www.tenju.co.jp

ドラマ「もやしもん」
http://moyashimon.noitamina.tv/

◆ドラマ「もやしもん」コラボバージョン東京農大花酵母仕込み米から育て た純米酒 天寿発売!! 

ドラマ「もやしもん」コラボバージョン 原作は累計発行部数450万部突破の大人気コミック!の「もやしもん」がドラマになりました。

そして、米から育てた純米酒 天寿とコラボし発売を開始いたしました! 「もやしもん」は、農大で菌とウィルスと少しばかりの人間が右往左往する物語。

コラボバージョンのラベルには可愛い黄麹菌や酵母菌などのキャラクターが描かれております!マンガを見たことが無い方でも、このゆる〜い感じの可愛いキャラクターたちを気に入っていただけるのではないかと思います。ドラマを見ながら、是非この米から育てた純米酒 天寿 ドラマ「もやしもん」コラボバージョンを味わっていただけると嬉しいです!

・米から育てた純米酒 天寿「もやしもん」コラボバージョン 720ml 1,365円(消費税込み) ↓↓↓ご注文や詳細についてはこちらから↓↓↓ http://www.tenju.co.jp/news/release/moyashimon.html

「もやしもん」みなさん、もうご覧になりました?
私は、まだ1回しか見てませんが、配役がそれぞれいい味だしてますよね〜。笑い飯 西田さんが出ているのにはびっくりしました。


>天寿酒造さんメールマガジンいつもありがとうございます。
今年も日本吟醸酒協会主催「東京 秋の吟醸酒を味わう会」で、お会いできるの楽しみにしています。
posted by 農業情報総合研究所 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 醸造・日本酒・甘酒・料理酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ファームエイド銀座2010レポート

FM世田谷「農といえるニッポン!」では、NPO法人銀座ミツバチプロジェクトさんの活動を何度か取材させていただいております。今年はファーム・エイド銀座を取材させていただきました。

毎回、ファーム・エイド銀座では会場紙パルプ会館でプチマルシェが開催されているのを御存じですか?各都道府県の、おいしいものが販売されているんですよ。今回は、このプチマルシェに出店された方々のブースをまわりお話を聞かせていただきました。

ginzaf-1.jpg会場の1Fでは、銀座ハニーハイボール。略してハニハイが1杯500円で販売されていました。さっそく、銀座社交飲料協会の方にお話を聞いてみました。銀座では、紙パルプ屋上で養蜂されているハチミツを使ったハニハイ。このハニハイを飲めるお店を一覧にした、ハニハイマップもあり各お店で飲み比べができるそうです。

ginzaf-2.jpgginzaf-3.jpg(写真左)こちらは、ファーム・エイド銀座に初出店の銀座熊本館さんです。この日は、とても暑い日だったので球磨焼酎を飲んでみようかな?と、足をとめるお客さんが多く途切れることがありませんでした。

(写真右)長野県 木曽町 こちらでトウモロコシのお菓子を試食させていただきました。味が濃くてびっくり!ヨーグルトもとってもおいしかったです。

ginzaf-4.jpgこちらは、北海道 美瑛町さんです。こちらでは、美瑛町の小麦を使って銀座で有名なヴィロンさんとのコラボのパンが飛ぶように売れていました。今回、日本で最も美しい村連合のついて教えていただきました。私もあとで買おうと思っていたのに買いそびれしまいました。あー、残念!

ginzaf-6.jpgこちらは、群馬県 昭和村のブースです。FM世田谷ですというと、女性の方が知ってる!と、声をかけてくださいました。

FM世田谷「農といえるニッポン!」は、群馬県:FM OZE(沼田市)群馬県:FM TARO(太田市)で放送されています。みなさん、ぜひ、ぜひ、放送をリアルタイムで聞いてくださいね。この日は、とれたてのレタスを持ってきたそうですが完売とのことでした。

ginzaf-5.jpgginzaf-8.jpgこちらは新潟県 佐渡市のブースです。佐渡の方々はお米、海産物をたくさん持って来られていました。かなりの暑さで大変だったようですが、みなさんお疲れさまでした。

お話を聞かせてくださった方が、「朱鷺とくらす郷」米をプレゼントしてくださいました。家に帰って、早速いただきましたがもちもちしていておいしかったですー!佐渡のみなさん、ありがとうございました。

ginzaf-7.jpg茨城県 大子町のブースです。こちらで販売をされていた方は、ファームエイド銀座がスタートした頃から出店されています。私も担当の方を知っているのですが、ご挨拶に行くと野菜をたくさんお土産にとくださいました。貴重なお話、野菜のプレゼント本当にありがとうございました。

今回、インタビューにご協力いただきましたみなさま、NPO法人銀座ミツバチプロジェクト理事長 高安さん、副理事長 田中さん、取材へのご協力誠にありがとうございました。この内容は、8月7日(土)FM世田谷「農といえるニッポン!」で放送される予定です。お楽しみに。

-----------------------------------------------------

銀座ミツバチプロジェクト
http://www.gin-pachi.jp/

下記の記事もあわせてご覧ください。


2010年07月14日
ファームエイド銀座にみつばちハッチとくまモンがやってくる!
http://kansyokunouken.seesaa.net/article/156353877.html
2010年07月13日
7/17・18日ファーム・エイド銀座開催
http://kansyokunouken.seesaa.net/article/156228028.html
4)2009年10月:第2期 銀座農業塾レポート
http://kansyokunouken.seesaa.net/article/124217852.html
3)2009年3月:第1期 銀座農業塾レポート
http://kansyokunouken.seesaa.net/article/122441019.html
2)2008年9月:ファームエイド銀座2008の活動紹介
http://kansyokunouken.seesaa.net/article/106367844.html
1)2007年7月:NPO法人銀座ミツバチプロジェクトの活動
・1回目: 銀座にミツバチがやってきた!
http://kansyokunouken.seesaa.net/article/47755060.html
・2回目: ミツバチがつむぐ新しい銀座の物語り
http://kansyokunouken.seesaa.net/article/48674768.html
・採ミツ体験
http://kansyokunouken.seesaa.net/article/40656039.html

posted by 農業情報総合研究所 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方創生/連携事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

FM世田谷「農といえるニッポン!」10.7月大学生からのリクエスト曲

2010年7月にラジオに出演してくれた大学生からのリクエスト曲紹介です。曲紹介も大学生のみんながチャレンジしました♪

・2010.7.31 東京農業大学 短期大学部 生物生産技術学科
 農業戦隊インターンシップレポートチームからのリクエスト曲
 HY / HY SUMMER

・2010.7.24/東京農業大学 短期大学部 生物生産技術学科
 農業戦隊インターンシップレポートチームからのリクエスト曲
 スピッツ / つぐみ

・2010.7.17/東京農業大学 国際食料情報学部 食料環境経済学科
 農業戦隊長和レンジャーからのリクエスト曲
 aiko / 花火

・2010.7.10/東京農業大学 国際食料情報学部 食料環境経済学科
 農業戦隊長和レンジャーからのリクエスト曲
 藤井 フミヤ / True Love

・2010.7.3/東京農業大学 短期大学部 環境緑地学科
 農業戦隊インターンシップレポートチームからのリクエスト曲
 舞太鼓あすか組「大瀑布」より/ 打てや囃さん
 
みんな、リクエストありがとう!!
posted by 農業情報総合研究所 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の選曲・ご当地ソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする