2008年11月26日

大学生ラジオチャレンジレポート(08インターンシップチーム環境緑地学科2)

2008年度も、引き続き東京農業大学 短期大学部 生物生産技術学科 藤垣教授のご協力のもと全学科の先生にご協力いただき、大学生のインターンシップレポートをお届けすることになりました。今回は環境緑地学科の二人にラジオチャレンジした感想を書いてもらいました。


★08年度 東京農業大学 短期大学部 醸造学科 特色GPインターンシップレポート(環境緑地学科2)ラジオチャレンジレポート

■東京農業大学短期大学部 環境緑地学科2年生

 ラジオ番組出演の依頼が自分にきた時は、けっこう驚きました。まさか、自分が公の場に登場するとは考えもしなかったので、初めは断ろうと思っていたけど、一生に一度くらいはこのような場所での経験も面白いかなと思い、ラジオ番組出演の依頼を引き受けることにしました。番組が生放送ではなく、収録であったことが少し安心してやれたのかなと思いました。

 自分が話す内容を考えて、収録当日を迎えました。あまり内容を覚えずに重要なキーワードを頭に入れておいて、企業実習での経験を話しました。本番前は、緊張するだろうなと思っていたけど、いざ本番になった時自分は緊張せず落ち着いて話すことができた自分に少し驚きました。

 収録中は、植村さんとのトークを楽しく行えたのでより緊張せずに話せました。今回の経験は、東京にきたからこそできた経験だと思うので、貴重な経験をさせていただいたことに感謝したいと思います。

■東京農業大学短期大学部 環境緑地学科2年生

 今回、ラジオに出させていただき、とても貴重な体験ができました。5ヵ月も前の事で忘れていた部分もありましたが、話しをしていくうちに思い出し、楽しく収録ができたと思います。

 ラジオを収録している場所に行くのは初めてでとても緊張しましたが植村さんが優しく楽しく話しかけてくださったこともあり、そこまで緊張せずにできました。今回、とても貴重な体験を与えていただきありがとうございました。
 
---------------------------------------------------------------
・2008年度インターンシップレポート1(環境緑地学科)
http://kansyokunouken.seesaa.net/article/110189503.html
・2007年度インターンシップレポート3(環境緑地学科)
http://kansyokunouken.seesaa.net/article/73197924.html
・2007年度インターンシップレポート2(環境緑地学科)
http://kansyokunouken.seesaa.net/article/73197924.html
・2007年度インターンシップレポート1(環境緑地学科)
http://kansyokunouken.seesaa.net/article/53702288.html
posted by 農業情報総合研究所 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生のラジオ出演感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする